あま酒

あま酒

あま酒

category: 未分類|2017.9.8

 

お酒と食品のセレクトショップ さんふぉん さんのワークショップ『おすすめ!あま酒Cookinng!』に参加させて頂きました。

あま酒は冬の飲み物と思っていましたが、夏の季語である如く夏の飲み物だそうです。

『飲む点滴』と言われるほど栄養価が高く、食欲のない時にはピッタリ。

今回は、あま酒を調味料として利用する方法を教えてもらいました。

『塩こうじ』ならぬ『甘こうじ』と考えれば、手軽に素材を美味しくできる優れもの。

毎日の食事作りがおいしく時短できて、その上身体にもやさしい。

そんなヒント満載の素敵なワークショップでした。

 

 

商品を購入できるところは、どこにでもあるかもしれません。

ですが、この人が薦めてくれるものだからここで買いたいと思ってもらえることって大事だなとしみじみ感じました。

ワークショップを主宰された店主の土井弘美さんは、お義父上の遺志を継いでお店を守ってこられました。

一朝一夕にはできない信用とお人柄。

またそれを次代に継承していくための創意工夫。

それらを兼ね備えたお店ならではのワークショップで、良い勉強をさせて頂き、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

記事一覧へ